Fw:の鉄道日誌

twitter→tk_forward

10月13日:500系

10136554.jpg

762A 500系V5編成@新倉敷 (22:05)

500系は東海道から撤退して以降見てなかったので実に7年半以上ぶり?超望遠も手に入ったことだしそろそろ新幹線もおさえていかないとなあ。小さい頃は新幹線好きだったからいわゆる手遅れな「沼」にはまらない人生を歩むはずだったのに…。たぶん多賀城住んでたときの仙石103のせい。
  1. 2017/10/16(月) 01:30:00|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月9日:夢さん橋号

10096243.jpg
9421G トウ04編成@恵比寿 (14:43)

TAMRONの150-600を買ってしまったので試し感覚で超望遠の必要なとこで撮影。
夢さん橋号自体はたぶん5年ぶりくらいに撮ったかな。列番が9443Gだった時代によく目黒カーブで撮ってたけど、9443Gの五反田通過とともに後ろから埼京線北行の猛追攻撃を受けるという毎年なかなかのヒヤヒヤもんだった記憶が。結局夢さん橋号が自転車並みにチンタラしたスピードなので埼京線がさっさと追い越してしまって事なきを得る、、、という流れだったなあと。今じゃ時間も変わったから撮りやすくなってるのかな。
  1. 2017/10/09(月) 17:00:00|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月1日:小田急LSE

10016094.jpg
0002レ 小田急LSE@鶴巻温泉~伊勢原 (9:26)

切り位置がなかなかシビアだなあと。昼近くまで小田急撮影するつもりだったけど雲が湧いてきたのでこれで撤収。
  1. 2017/10/02(月) 02:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日:日比谷線、E231KY配給、八高線

09295896.jpg
A804S メトロ03-102F@竹ノ塚~西新井 (8:39)

朝は03系から。平日朝の六本木行きはまあまあ本数あるけどこの区間を走る(=順光で撮れる)のは2本しかないので03がまだ半数以上いる今のうちにということで。この日は2本とも幕車だったけど1本目は竹ノ塚駅前で撮ったら建物の影が抜け切れず省略。2本目の六本木行きが来る頃になっても影は抜けそうになかったので場所を移動して↑の歩道橋から。
武蔵野線が近かったのでこの後はついで感覚で配9145レ。

09295990.jpg
配9145レEF81-134+ヤマU8編成@南越谷~東川口 (12:03)

ギリ半面光線ってところ。
夕方まで天気が持ちそう!という予報だったので八高線へ。

09296022.jpg
1564E ハエ71編成@小宮~北八王子 (16:36)

りんかい顔。マグサイン+幕の209はまた来ず八高線に通う日々が続く。
  1. 2017/09/30(土) 23:50:00|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月26日:工臨(EF64-37)

09265848.jpg
工9871レ EF64-37+ロンチキA編成@東所沢~新秋津 (15:05)

東所沢~新秋津のうちの↑の箇所で撮ろうかもう少し先のカーブで撮ろうか悩んでこっちへ。結局カーブのほうは曇ったようで。
昼にED75のAT出場を撮ってたら自分のアングルだけ曇るという結末に。1スパン手前も1スパン奥も晴れてるというのになぜここだけ…と相当ひどい顔をしてたはず笑
工臨も工臨でわりとギリギリまで曇ってたしロクヨンのライトが奥から見えてるというのに後ろから205が来てたりとなかなか。結構アクロバティックな体勢で撮ってたので水平とれてたのが不思議…笑
旧客の返却はもともと撮る気がなかったのでスルーしてこの日は撤収。
  1. 2017/09/28(木) 01:10:00|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Fw:

Author:Fw:
《forward》
[SVO(M)]<人などが><郵便物・Eメール>を(…へ)転送する、回送する(to)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
JR東日本 (186)
JR東海 (0)
JR西日本 (7)
JR北海道 (12)
JR貨物 (6)
JR (3)
東急 (35)
その他 (11)
過去画 (0)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR